刺さってた

買い物帰りの私の靴の中で、何かが突き刺さる感覚が。

 

家に帰って靴を脱いでやっとチクチクから解放。

さて私の足に突き刺さっていたものは?

 

なんとシナモンのヒゲでした!

芝生かなと思っていたのに。

 

前にヒゲの話を書いたときに、みなさんからはヒゲが落ちているのは見たことがないと言われましたが、シナモンのは今もなぜかよく落ちています。それがソックスにくっついていたのね、きっと。

 

ぼく、なんか悪いことしました?

 

ううん、シナモンはなんにも悪くないよ〜。

 

 

さて、買いに行ったのはマーロウの抹茶と大納言のケーキ

店頭にいつもあるわけじゃないんだなーと思っていたら、期間限定だそう。夕方買いに行ったら売り切れだったので、朝行ったこの日にやっと買えたのでした。

中にはびっくりするくらいたっぷりのあんこが入っています。抹茶の生地もおいしくて、これだけでケーキにしてもいいぐらい。

 

食べてる私をじっと見つめるシナモンさん。
落ち着かない。。。

 

 

▼ブログランキング参加中

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. Vivi より:

    ハハハ!同じだ!
    家でもも良くトキちゃんの毛が足に刺さってます(笑)
    結構チカチカと痛いですよね。

    触り心地は柔らかくて気持ちがいい毛並みなのに、刺さってくる一本は剛毛なんです。

    シナモン君のお髭、可愛い~

    • よち より:

      あれ、トキちゃんは体の毛も刺さってきますか!シナモンのはヒゲだけです〜。でも服やソックスなどにはよく刺さってます。
      手のひらで試してみたら、けっこう固いのもありますね。。。

  2. Lilaパパ より:

    物乞いする表情はどこの犬の同じですね。これに屈してやっちゃあダメですよ。そういう僕も最後の一滴をやってますが、。うちのリラのひげは刺さりません。女の子だからかな?

    • よち より:

      テーブルの上に身を乗り出してねだることもあれば、ちょっと待ってみてもらえないなと諦めて向こうに行ってしまうこともあります。
      やっぱりメス犬のヒゲのほうが柔らかいんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA